前回の記事でもお伝えしましたが、昨晩18時から全国ファン感謝祭の限定グッズの通販がスタート。

ところが…注文が殺到し、サーバーがダウンする事態に!
(まぁどの業界でも人気商品の通販はそんなもんですけども…w)
2時間ぐらいしてサーバーは復旧したものの、「注文殺到のため一旦受付見合わせ」状態になりました。

その後、深夜にこっそり復活し、一番人気のP-SPEC「要望に応えて受注生産」に切り替わりました。

…とまぁ、公式ブログの記事を読んでもらったほうが早そうですが、とりあえずまとめてみました。
28日0時(=27日いっぱい)まで注文を受け付けるそうですので、福岡や札幌近辺の人、その他地方で会場まで遠い人、あるいは東名阪で売り切れて買えなかった人は是非注文しておきましょう。

なお、それ以外のグッズは「限定数販売」のままなので注意。
エミリアイヤホンなんかは準備数が少ないと思われる割に人気なので、どうしても欲しい人は早めに注文しましょう。


ちなみに話題のP-SPECの内容を、大阪大会で無事に入手した私がちょっとだけお教えしますと…
前半はPSO以降の未公開アートワーク、後半は現行スタッフ総勢68人+旧シリーズに関わっていたゲスト3人のメッセージという構成です。
PSOやPSU当時の裏話なども多く、PSpo2iをプレイしてない人でも十分どころか十二分に満足できる内容ですので、迷ってる人は購入ボタンを早めにクリック!



続いてもう1つの話題。
明日、新たなダウンロードミッションである「トロとクロの∞冒険日記」が配信されることが発表になりました。
前作ではネタ全開で楽しませてくれましたが、果たして今回はどうなるやら!?

また、テレビさんのグレネード・ルームグッズのパスワードも公開になっています。
ただし明日配信されるダウンロードミッション内でも手に入れることができるそうなので、そんなに急がなくてもいいかも?


さて、私は現在Lv127。
最近はプラネットトレジャー集めに凝ってます。飽きたらマガ殺行って、また集めに…の繰り返し。

緊張の一瞬!?

集まったプラネットトレジャーは交換ミッションの「トレジャー交換所」で各種アイテムと交換することができます。
ストーンからプラチナまで全て集めればエクステンドコード∞がもらえるので、欲しい人は是非頑張ってみましょう。
交換すると交換した分だけリセットされるので、また新たなトレジャー対象を目指してインフィニティミッションをクリアすることになります。

で、私はというと…


ひたすらブロンズまでの3種でフォトンコードを交換しまくってます。無印時代は結局1つも手に入れてないので…
目標はガルド・ミラ(25個)!1回につき3つもらえるので、9回交換する必要があります。頑張らないと…
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
04
03

PSpo2i雑記

久しぶりにPSpo2iの記事いきます。

まずは来週の配信予定ですが、アイテムでは第2回デザインコンテスト入賞作品の残りが配信されます。
無料なので気になったらダウンロードしちゃいましょう。

ミッションコードは、「甦りし旧文明の災厄」と題して、城郭エリア、ボスがオルガ・スピリトゥスのミッションが配信されます。
スピリトゥスは通常プレイでも出現するものの、城郭エリアは通常プレイでは出現しないようになっているので初登場になります。
(逆に今現在城郭(秘境)エリアのミッションコードがあったらそれは不正ですので注意!)


また、ゲーム外では、全国ファン感謝祭の福岡・札幌での中止を鑑みて、グッズの通販が決定しました。
福岡・札幌周辺のファンはもちろん、地方在住で参加が難しいファンや品切れで買えなかったファンも注目。
ただし数量限定ですし、全国単位での争奪戦となるので特にP-SPECやエミリアイヤホンなんかは瞬殺されそう…

販売開始は4日、月曜日の18時から!どうしても欲しい人は忘れないようにしておきましょう。


…さて、私はというと、転生してからはのんびりレベル上げ。執筆現在でレベル117まで上げました。

ジャッジメントですの。300円ですわよお姉さま。

マガ殺がプレイヤー側の強化などでかなり楽になりましたけど、私はあんまりやってないかなぁ。「気が向いたらやる」程度なので、あまりペースとしては早くありません、むしろ遅いです。

…ここで問題なのが「2回目以降の転生をいつやるか」なんですよねぇ。
Lv130〜140のあたりで転生した方がポイント的には効率的でお得なんですけど、当然レア掘りはできませんし、友人とPTで遊ぶ際もレベルが合わないなんて事態になりかねません。
しかしまたLv200までやるのは気が遠くなるし…うーん、悩む!

とりあえず、悩みつつレベルを上げることになりそうです。


※今日のPSU
先日配信された炎獣の咆哮ですが、どうやらルツラロドウが出るらしい!?
という訳で早くもエリートなハムスターさん達は頑張ってるみたいですね。
この2週間、欲しい人は是非頑張ってみましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
さて、震災の影響でしばらく更新が止まっていたPSUですが、久しぶりに配信がありました!
それをみていきましょう。

まずはイベントの新ミッション「炎獣の咆哮」。


…といっても、3年前の闇の殲滅戦当時と一緒で、大した仕掛けもないのであまり書くことはありませんが…
経験値がとても稼げるミッションで、また後半は貫通系PA上げに適した敵編成となっているので、育成に最適です。

どうでもいいけど、ブロック1が「1−A」と「1−B」に分けられてますけど、PSUでの配信当時は1ブロックだったよね…?
PSpo2で再登場した際は容量の関係からか分割されましたけど、こっちで分割したのはなんでだろう?
#敵もバジラ/ゴルモロ/ジャーバで変化ないし。


レアはといえば、イノセントマリー/ブラッディマリー、ソウルフェニックスあたりが新規レアとして登場するみたいです。
ソウルフェニックスも目玉になる…と思いきや、早くもかなり値下がりしてるようなので、既存レアを狙っていく形になりそう。


次に常駐警護部の交換所。
エビルファング/ナイトメアダストの上位にあたる、フェンリル/ファントムミストが配信。
そして何よりの目玉がアンク・ギアズの上位にあたるアンク・ホイル。無強化で攻撃力1900オーバー!これは是非欲しいところです。


続いてGCミッション。毎度恒例ですがこちらをどうぞ。
新武器はデュアルンタルクロー/エグザミネイション/ドルヴァベーグの3種類です。
ちなみにエグザミネイションの実装でPSpo2で新しく登場したウォンドは全て実装され、今後はPSZeroやインフィニティ、そしてオリジナル武器の登場を待つことになります。

また、クリスタル交換ではシャイニング・ハーツとのコラボ衣装であるMode:ノワールが交換可能に。クリスタル10個です。

試しに着せてみましたけど、予想以上に際どい…w


そしてGCガチャンはこちら
PSpo2iからの新服はカグヤヒラリ1着のみ。今後の更新までおあずけということになりそうです。
どの色が高騰するんだろう…やはりデフォの赤×黒でしょうか?


…と、こんなところでしょうか。
久しぶりの更新で色々ありますけども、しっかりチェックしていきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous |