さて、PSUは今日のメンテからPA上げ期間がスタートします。

ちょうどいい機会なので、私も新PAの進捗状況をぺたり。


とりあえず全部11にするところまでは頑張りましたが、そこから先は…
今回どれだけいけるか分かりませんが、頑張ってみようと思います。


さて、スペシャルウィーク開催ということで、「育成支援キャンペーン」と銘打って運営が特設ページを設けています。
【PSU公式】育成支援キャンペーン
既報の内容が中心ですが、GMが「おうえんGIRLS」として出動することが明らかに。

いずれにせよ、初期から毎日やってるような人には無縁ですが…げふん。

という訳で、これから2週間頑張っていきましょう。


※今日のPSO2
本日メールマガジンが届きました!
担当はアシスタントプロデューサーの盆子原さんみたいですね。

内容は伏字が多く正直新情報といえるものはあまりありませんが、新しい画像が何枚か公開されました!

そのうちの1枚をこっそりお届け…ってうわあああ、亜空間から謎のビームが!!


…という訳で、一応メールマガジン受信者限定と思われる画像なのでぼかしてみました。
メールマガジンを受信していればちゃんと見れますよ!
(でもPSO2のHPサーバー上に画像載せてそのアドレスを公開してるだけなので、直打ちすれば誰でも見れます…w)

こちらも楽しみですが、果たしてαはいつになるのでしょうか…!?
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日、ようやくPSストアも再開し、PSN全体が2ヵ月半ぶりに復旧しました。


これで配信もまたダウンロードできます。
障害が発生する直前に配信されたため持ってる人が少ないオルガ・アナスタシスなんかはこれでようやく、という人が多そう。


で、早速酒井Pもブログを更新してお知らせしている通り、明日から一気にダウンロードアイテム・ミッションコードの配信が行われます!

ダウンロードアイテムは、ニコニコ静画上で開かれたアイテムデザインコンテストの入賞作品(無料)と、サクラ大戦とのコラボアイテム(有料)。

ミッションコードは、ヘヴンスマザー、オルガフロウ第一、オルガフロウ第二の3種類。
オルガフロウはいずれもこの配信でインフィニティミッション解禁となります。

ちなみに来週はミッションとコラボアイテムだそうですが、さて何が来るのやら…


さて、私は転生をした後レベル上げをして、現在Lv83。
しばらくはのんびりいきたいと思います。

もちろんこの後どんなミッションが配信されるかにもよりますが…


※今日のPSU
オウトリ城のおかげですっかり地味になってしまいましたが、GBRは今日が最終日ですよ!
欲しいレアがある人は今のうちに回っておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
さて、PSpo2iの方も木曜日に無事にイベントが終了。
こちらも4週間、皆さんお疲れ様でした!


という訳で、木曜日からダウンロードミッションとして報酬交換所が配信されています。

4つの報酬武器と交換できる「超お楽しみ引換券」が4枚、、エクステンドコード・エクステンドコード∞がそれぞれ6枚づつ、ナイトメアブラッド(ツインダガー)がもらえます。
イベントに参加した人は交換しておきましょう。


私もなんだかんだで結構頑張りました。
PSUとイベント期間がずれたというのもあるでしょうけど、身内でやる人がそこそこいたのが大きかったかなぁ。
無印PSpo2のMAXは実は期間中はほとんどやってなかったりします…


ディオス・デスペルタルも出ました!
ダークファルス・ディオスのツインセイバーで、単純な攻撃力では最強のツインセイバーになります。

ちなみにイベント開始時はLv150だったのですが、終了時にはLv199になりました。
Lv面での当初の目標もほぼ達成できたので満足。


という訳で、ちょっと潜ってLv200にして、この後転生しました。都合3回目になります。

イベント終了ということで、またのんびり上げていきたいと思います。


さて、公式ブログでは、今後の配信についての発表がありました。
ダウンロードアイテムは、PlayStationStoreの復旧がまだということで、復旧次第、という面が大きいです。
各種コラボもまだまだ残ってますし、こればっかりは早い復旧を願うしかなさそう。

ダウンロードミッションとしては、「マルチモード用ミッション」「チャレンジミッション」「さらに高難易度のストーリーミッション」などの配信が予定されているとか。
さらに高難易度のストミって…EP2ハードのディオスがLv205ですが、やはり全編Lv200越えとかになるんでしょうか!?

また、インフラモードにて「PSpo2i版のGBR」の開催も予告されています。
まさかこっちでもGBRをやるなんて!w
但し据置版PSUとはちょっと違う仕様になるのかな?単純に「対象ミションでドロップ率・経験値などがアップ」という説明っぽいですが。
(さすがに20周弱とか大変ですしねぇ…w)

とにかく、PSpo2iもまだまだ配信はたくさんあるということで、こちらも頑張っていきたいところです。
とりあえずレベル上げいってきます…!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】7月7日のミッション配信情報

先日あった接続障害のお詫びとして、フォトンアーツ上昇期間が設けられます。
昨日実装された新PAはもちろん、そうでないPAも上げるチャンスです。

そしてスペシャルウィークが実施されます。
対象は草原の支配者、遥かなる地の記憶。
経験値・職P・ドロップ率が上昇するそうですので、PA上げをしつつ回るのがよさそうかな?


いずれも期間は2週間。
ただ気になるのは、「21日の定期メンテナンスまで」ではなく、「20日まで」となっていること。
ちょうど夏休みに入るというタイミングですから、ひょっとしたらここで臨時メンテを挟んで大型イベント等が入る可能性ありでしょうか?

また、この期間にログインした人を対象にして「獲得MP100%」のブーストアイテムが配布されるキャンペーンもやるそうですので、職上げをしたい人はチェックしておきましょう。
ちなみに今回は「ログインしたら即配布」ですので、すぐに使えますよ。


そして大きな変更が、Lv差で取得経験値が減少する仕様の撤廃。
これまで自分のレベルと敵のレベルに31以上の開きがあると、取得経験値が減ってしまう仕様がありました。
(ちなみにPSpo2iでは敵の最高Lvが249のため「Lv差が51以上」になっています)
要は「無理をせずに適正なランクで遊ぼう」ということなんですけど、これが撤廃されることになります。
レベル上げをしたい人には朗報ですが、野良などでは育成目的の人が増えてクリアに時間がかかるということも増えそう。賛否両論でしょうか?


とりあえずこんなところでしょうか。
しばらくPA上げを頑張ることになりそうです。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
という訳で、今日は新PAの配信日!
皆さん早速交換したりPA上げを始めたりしてますね。

で、気になる交換レートはどうなったかというと…
まず特殊交換所で、「ブランクディスク」がBTF45個で交換できるようになっていますので、それを準備しましょう。

ドゥース・スカッド:AMP1200
アンガ・グルッダ:ブランクディスク×1/アンガ・ジャブロッガ(PAF99)
ブレードデストラクション:ブランクディスク×1/クロスハリケーン(PAF70)/スプレンダークラッシュ(PAF50)
インフィニットストーム:ブランクディスク×1/スピニングストライク(PAF50)
シュウソウレツザンガ:ブランクディスク×1/センテンカンザンガ(PAF50)/ブクウサイエンザン(PAF30)
グランツ:ブランクディスク×1/グラフォトン×99
ナ・グランツ:ブランクディスク×1/レグランツ(PAF90)/ギ・レスタ(PAF90)
ダム・グランツ:AMP800


スカッドとダムグランツはAMP交換所にあるので間違えないように。

全て交換しようとするとPAFが529個、BTFが270個必要というまさに交換地獄!!

PAFは過去イベントのウェポンズバッジやゾン・メギ・レイスフィアで交換できるので、それらを総動員するのもありです。

私も総動員して、全てのPAを交換してきました。

さぁPA上げ地獄がはじまるぞ…!!

という訳で、しばらくPA上げを頑張ることになりそうです。


…え?GCガチャ?

そんなものはなかったんだよ!きっと!たぶん!(?)
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous |